人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港迷子日記---2005.4-19~7.19---
蛋麺、おいすぃ
以前、出前一丁を全種、買い揃えたことがありましたが。
未だに六割がた残っております。
特に米系麺、汁に入れるとあまり好みじゃないんで、全部残ってます。
米粉、米線系ね。

でも蛋麺(卵で練った極細麺)は、ハマった。
前にワンタン麺屋で食べたのと同じ種類の麺ね。
コレ、日本人にもきっとウケると思うね。
日本はアジアンが流行ってるし、
香港風麺とかなんとか名づけてさ、
アジアっぽいカフェ飯屋などで出したら、
サッパリ薄味でヘルシーだし、女の人にきっとウケるはず。
もう出してるトコあるかもしんないけど。

そんなわけで今日は、
その麺の海老風味・出前一丁を使って、
生姜とあわびソース風味の肉野菜あんを乗せて、
夕飯は軽く済ませた。(子供はゴハン^^)
簡単すぎて、主婦が作る晩御飯じゃないだろって気がするが、
しょせん一人暮らしの延長感覚で料理作ってる人間なんで、
そんなこたぁ(・ε・)キニシナイ
これがもう、我ながら美味くてねぇ。
食後にジャスミン茶淹れたら、
香港に戻ったんだなーーーーーっと、つくづく実感したよ。

あんが少し残ってるから、明日もっかい作って画像もUPするかも。
by kawara_tei | 2005-10-27 00:39 | 香港迷子日記
<< この発音で合ってますか 広東語でなんてゆうの >>



香港写真集=特徴:変なキャプション、偏ったテーマ  管理人=香港在住 
by kawara_tei